MENU

ランガンシステム VS-7055の中身の使い勝手やカスタムなど魅力の紹介

どーも、amabouです!

amabou

「効率よく、合理的に荷物の持ち運びをしてスマートに釣りをしたい。

いっぱい道具持っていくと、車に乗せる時も場所とるし、釣り場に行くだけでも大変です(*´Д`)

んでもって実際、全部持って行った釣り道具も全部は使わないし、、、。

だからといって、少ししか荷物を持っていかないというのも釣りをするうえで不便です。

一つのボックスにまとめて無駄なものを最小限度に減らし、釣りを楽しめるボックスを知りたい人におススメ。


この記事では『エギングやアジング、小物釣りのみであれば、これで十分』というタックルボックスを紹介します。

スポンサーリンク
目次

メイホウ(MEIHO)VS-7055N

VS-7055N

メイホウ 出典

値段は3千円台なので、安くで手に入ります( ゚Д゚)

amabou

見た目も緑+黒で控えめでカッコいいです。

【簡単なスペック】

大きさ:横31.3cm 縦と高さが23.1~23.3cmです。

結構思ったより小さいです!!

amabou

大人数の家族や大型の魚を狙いに行くボックスではありません。

VS-7055

メイホウ 出典

中身は2段になっています。

上段メイホウの針入れ等の小物ケースなどがちょうど入り、

下段にはエギケースやルアーケースなどが入ります。

小物ケース

上段の入れるところにちょうどハマるサイズの小物ケースとして以下のものがあります。

amabou

ちょうどピッタシ入るので「やはり同会社だからこそできる。」だと思います。

あとは、ハサミやリーダー入れにも十分に入るのでアジング、エギング程度であれば問題ない容量です。

エギケース

下段は、上のようなエギケース入れが3~4ケースは入ります。

amabou

エギケースは3~4ケース入りますが、それ以外のルアーなども入れると実際は、エギケースは2ケースほどしか入りません。

VS-7055
VS-7055

両方メイホウ 出典

amabou

アジング、エギング程度ならこれだけ持っていくといいので便利です。

オプションパーツ

このタックルボックスの左右に付けれるオプションパーツがあります(´▽`*)

ロッドホルダー(ワンタッチで取り外し可能) 

ロッドスタンド BM-300 Light 出典 メイホウ

amabou

ここに竿をはめていくので1本は欲しいものです。
ボックスのサイドにはめることができ、色も4色あります。

フィッシュグリップ(小物であれば十分握れます)

FグリップBM出典 メイホウ

amabou

魚掴みです。
これじゃないといけないというわけではありません。他社のフィッシュグリップの方が、質はいいです。
ただ、メリットとしてはボックスに付けれます。

ドリンクホルダー(ペットボトル可能)

ハードドリンクホルダーBM出典 メイホウ

amabou

ボックスに付けれるのでそこまで揺れません。
腰に掛けるドリンクホルダーのようなものは炭酸が飲めませんが、これだとあまり揺れませんので大丈夫です。

ルアーホルダー(ルアーホルダー以外でも使えます)

ルアーホルダーBM出典 メイホウ

amabou

竿はよほど小さい竿でない限り入りません。
私は、エギを入れたり、プライヤーなどを入れます。

トレイ(ルアー、ハサミなんでも一時的におけます)

トレイ BM-L出典 メイホウ

amabou

釣りをする時にルアーチェンジは頻回にします。
その時に置いておくと付けたり外したりが便利です。

【まとめ】

様々なオプションパーツを組み合わせていくことでさらに便利になる

自分のタックルボックス

実際、使っているオプションパーツは、、、、

左側右側
・ロッドフォルダー 1本

・ドリンクフォルダー 1個
・お手製の血抜きバッカン入れ(百均)

竿は2本持ちですが、1本はロッドケースで事足りています。

amabou

案外、ドリンクフォルダーが使えます。
汚れるので細目に手入れをしてください。

右の血抜きバッカン入れは、百均の多目的ケースをスプレーで色縫ってパーツ挿入口に付けているだけです!!

なかには通常、バッカンを入れています。

このバッカンは上に網のフタ付きなので、釣れたアジを生かしておけます。

amabou

案外、バッカンの持ち歩きが大変なんですよ。
これでアジが釣れてもわざわざ車にバッカン取りに行かなくていいね!!

まとめ

f:id:amabou:20210223175339j:plain

セット売りもあります。

どうでしょうか。これだけあるとクーラーボックスは持っていかなくとも大丈夫です。

amabou

実際、アジングとエギングをこのボックスですべての必要なものを入れて持ち運びができます。(タモは背中にあります)。
安心して釣りができます!!

ステッカー付けたらカッコよくなり、自分オリジナルのタックルケースができると思います!!

気に入った方、お試しあれ~🎵

スポンサーリンク
目次