MENU

【釣りキャン】キャンプ未経験釣り人目線。楽に組み立てれるテントっぽいもの紹介

どーも、amabouです。

マサオ君

釣りしながら簡易テントでキャンプのようなことをしたい。

amabou

いいですね。
釣りキャン(釣り×キャンプ)です!!

「昼間に釣りをして釣れた魚をさばいて料理して夜にお酒と一緒に海を見ながら食べる」

まさにロマンです。

ただし、車の中では限りがあります

マサオ君

車ではガスも使えないし、焚き火なんてもってのほか。

・釣りのついでのキャンプっぽい簡易的なテントみたいなのがあったら教えてほしい。

今回の記事は、釣りのついでのキャンプっぽい簡易のテントを紹介します。

スポンサーリンク
目次

釣りのついでのテントはどのようなものがいいか

ポイントは、完璧なテントではないことです。

amabou

ペグ打ちして骨組み作って、、、。
でなく、簡単なやつです。

①ただのタープ

12,800円

普通のタープを使って車につなぐというものです。

amabou

一番、手ごろにできて荷物にもなりにくいです。
ただし、寝る時は車の中になります。

②ワンタッチタープテント

10,000円

自由に動かせてワンタッチなので簡単。(折りたたみはできるが持ち運びは大変)

ただ、備え付けでテントもあり、車で寝なくともテントでも寝れる。

amabou

これは、釣りの時だけでなく色んな場面で使えます。
雨除けになるので野外でのバーベキューでも使えます。

マサオ君

下は、備え付けのサイドテントですね。

【同メーカーのサイドテント】

6,000円

 ③車中泊テント カーサイドテント  Rightline Gear 

44,800円

車中泊とテントの間のカーサイドテントです。

プリウス系でも対応可能です。

amabou

寝心地を考えたら車がクッションもいいので一番良いです。
テントの通気性もいい。

マサオ君

便利ですね。
直結しているので車で寝てテントで食事してなどでも使えます。

④ポップアップテント ワンタッチ ayamaya

25,800円

ワンタッチの簡易テントです。広げたら出来上がりのテント

ただし、防水、UVカットもしてあるのでワンタッチのテントにしては頑丈に作られています。

値段は、2万円台でワンタッチテントにしては高いです。

amabou

見た目もよく頑丈です。
普通のキャンプでも使えるテント。
簡単に設置できるが、しっかりペグ打ちして地につくこともできます。
あと、広いです。

マサオ君

メンドクサイ人専門のテントという感じですね。
でも、家族4人でも使えるのはいいですね。

⑤ルーフテント 

106,200円

車の上のテントです。

これは、車上のテントにはしごをつけてのぼれるテントです。

防水もしてありイノシシや野生動物のいる所は安全かもしれません。収納で折りたためます

値段は14万円ほどです。一番高いです。

amabou

お金に余裕のある方専門のテントです。

マサオ君

憧れるぅ~。

最後に

「釣りキャンプ。」

釣り人、キャンパー共々、一度はやってみたいことです。

amabou

自分でとった魚を料理してお酒を飲む。
最高です。

今回は、キャンプをしない釣り人さんメインのテントを紹介しました。

キャンパーの人からしたらそれならテント組み立てた方がラクという意見もあると思います。

マサオ君

でも、色んな種類があって楽しかったですね。

lighted fire near car and dome tent during night time

思い出はpriceless。

楽しい釣りキャンができることをお祈りします。

おしまい

スポンサーリンク
目次