【初心者必見】ワンタッチテント(※少しポップアップテントも)のおススメ4+2品を紹介!!

どーも、amabouです。

 

 

さて、今日は、、、

 

「この夏、キャンプに行きたい人~❔」

amabou
amabou

「はーい、行きたいです!!」

テントは持っていますか❔」

amabou
amabou

「持っていません!!できれば、簡単に組み立てれて収納も便利なテントがあったら教えてほしいです!!」

「それでしたら、ワンタッチテントやポップアップテントがありますよ。

いかがでしょうか❔」

 

 

・キャンプは行きたいけど、難しいテント作りは苦手!!
・大荷物にならないように収納もしっかりできてほしい!!

 

⇒ ワンタッチテントやポップアップテントを知らない人や探している人に便利なブログ内容です。

 

スポンサーリンク

ワンタッチテントとは

 

ワンタッチテントとは、名の通りワンタッチではできませんが、大きな折りたたみ傘組み立てるようなテントで「簡易的テント」と呼ばれています。

 

余計なペグ打ちもほとんどなく簡単に設営、撤去ができますので手間はかかりません。

 

雨や日光の照りに弱いものが多いので耐久性は弱いテントですが、初心者キャンパーや「テント設営もキャンプのうちと思わない人」にはおすすめです。

 

夏休みのイラスト「家族でキャンプ」

 

スポンサーリンク

ワンタッチテント おすすめ4選

2~3名用

 

Haibei ワンタッチテント


何がいいかというと、値段が安いです。4,900円で防水でUVカット加工です。通気性もよく2~3名用でコスパがいいです。

 

DOD ワンタッチタープとワンタッチサイドテント


「こういうやり方もあるか~。」っていうワンタッチテント。普通の運動会のテントのようなタープテントの横に付けれるテントのタイプ。2名程度の広さだが防水もあり、収納もコンパクトで便利。

 

3~5名用

 

クイックキャンプ ワンタッチテント


高さも高く大人でも立って移動できます。靴や簡単ななどおける前室があります。窓も大きく通気性もいいテントです。ポールを立てるといい感じの状態になります。形がおしゃれです。

 

コールマン ワンタッチテント


メーカー品です。 広く最大でも6名くらいは入ります。収納スペースもあります。値段の割には安く、「簡単、広く、安い」のワンタッチです。

 

番外編 ポップアップテント おすすめ2選

 

簡易テントで同じくらいワンタッチテントより簡単なテントでピックアップテントがあります。

 

専用のケースから出すと、ポンっと出来上がってしまうタイプのテントです。

 

一番、手間いらずで短時間組み立てが可能です

 

girl in gray crew neck t-shirt sitting on blue and red tent during daytime

 

以前は、このピックアップテントも少し強い風が吹くと飛んでいきそうなくらいほとんど耐久性がない物でした。

 

最近は、少し頑丈で広いものも出てきているようです。

 

ayamaya ポップアップテント

 

コールマン ポップアップテント

 

最後に

 

「テント設営もキャンプの楽しみの一つ。」という方もいます。

 

People, Camping, Tent, Lifestyle, Travel, Night, Friend

 

今日のテントは初心者の方にはおすすめです。

簡易テントなので悪天候の時はやめておいた方がいいです。




良い夏の思い出を作っていきましょう!!

 

おしまい