MENU

【家族やグループでおススメ】2ルームテントの基礎とおススメテント7選の紹介

どーも、amabouです。

amabou

家族複数人でのキャンプを考えているのであれば、2ルームテントがおススメです。

2ルームテントは、十分な広さの寝室とその他に前室の2ルームがあります。

大きさでいうと大きいテントなのでファミリー、複数でのキャンプ向けです。

【このブログはこんな人におススメ】

・2ルームテントは良いのかな❔と思っている方。

・おススメの2ルームテントを探している方。

今日の記事は、2ルームテントのおススメの紹介になります。

スポンサーリンク
目次

2ルームテントとは?

Tent, Camping, Sea, Chair, Seashore, Seaside, Summer

2ルームテントとは、上の画像にもありますが、2つの部屋があるテントです。

・1つは、寝室(ルームテント)

・もう1つは寝室の前に前室

の2つの空間があります。

しかも、広さとしても寝室も前室も十分な広さのものが多いです。

amabou

タープが無くとも、影のあるところを作ることができるので、とても過ごしやすいです。

2ルームテントのメリット&デメリット

メリット

・前室があるので、日影が作れるのでタープがいらない。

・広いので寝室と別室の空間分けがしっかりできる。

雨が降ってもヘッチャラ。

・見た目がいい。

デメリット

・値段は少し高い。

・組み立てが大変。

・荷物になる。

amabou

デメリットもありますが、逆を言うとファミリーキャンプやグループでのキャンプだったら2ルームテントの一択になると思います。

2ルームテント おススメ 7選

LOGOS(ロゴス) ROSY ドゥーブルXL-BJ

耐水性やポールの耐久性がイマイチですが、晴れの日にテントをするのであれば十分なテント。
色もいいし、ロゴスなので質はいい。

値段:30,000円程度

amabou

通気性がいいテントです。

snow peak(スノーピーク) アメニティードームM

前室の高さが低い。ただし、ロースタイルでいくやカッコよさでいくならピカイチ。買っている人も多い。

値段:46,200円

amabou

この茶色がいいです。オシャレなテントです。

Coleman(コールマン)コーストライン3プラス

見た目がかっこよく、なかも広いテント。
海外モデルでまわりと一緒はイヤだという方におススメ。

値段:32,980円

amabou

前室の下の仕切りがあるので前室をきれいに使えます。

Hilander(ハイランダー)アルミフレーム2ルームテントスタートパッケージ

防水、前室が全メッシュが可能。スカートが付いており、防寒や虫の侵入も防ぐ。色がおとなしいがそれ以外の機能に関してはよく、値段も安いのでおススメ!!

Hilander(ハイランダー) アルミフレーム2ルームテント スタートパッケージ 520300 HCA0355

価格:59,980円
(2021/8/6 06:35時点)
感想(0件)

amabou

前室全部にメッシュ付きなので蚊は入ってきにくい。
スタートパッケージなだけあってこれだけでキャンプ行けます。

ogawa(オガワ)ドーム型テント スクートDX6

値段が高いテントで国産で丈夫に作ってある。
芸人の西村さんもステイシー2というタイプのテントを使っている。

値段:87,795円

amabou

2ルームテントではなく、、、。
ドーム型のテントで前室はあるが、狭いです。

オガワキャンパル アポロンS

前室も寝室も前回に開けれ通気性抜群のテント。
寝室のテント使わずに使っても使え万能なテント。

値段:121,000円

amabou

値段の分だけ機能が整っているテントです。

snowpeak ランドロック

見た目がおしゃれでテントの中も問題ない。
ワンランク上の2ルームテント。

値段:189,200円

amabou

値段がそれなりにしますが、お金に余裕があってカッコいいテントが欲しい方はコレです。

まとめ

gray tent on top of mountain

キャンプにおいてテントやその他のギア(道具)は大事です。

ただし、値段が高ければいいということでもなく、

「その人のキャンピングスタイルに使いやすい・合っている」が大事です。

キャンプで一番求めないといけないのは、楽しむことです。

ファミリーでしたり、グループでしたり、ソロ(一人で)したりと。

そのキャンピングスタイルに合わせてテントやその他ギア(道具)も変わります

amabou

私は、テントだけで5種類ほどあります。

今回は、2ルームテントということで、ファミリーやグループでのおススメテントになります。

悩んでいる人はお試しあれ~🎵

おしまい

スポンサーリンク
目次