【熊本天草 キャンプ】「竜洞山みどりの村」オートキャンプ場をみてきた!!

どーも、amabouです。

 

 

この前の天草の釣りの帰りにオートキャンプ場の下見に行ってきました。

 

今年の夏は、「キャンプ行きたい!!」と思っているので下調べは肝心です!!

 

鬼の形相でバグチェックをする主任の写真

 

海が見えて山で自然が豊かでと考えててたどり着いたところが、熊本の天草「竜洞山みどりの村さん」です。

 

「オートキャンプがしたい」

 

今回は、竜洞山みどりの村の色々施設がありますが、オートキャンプ場に絞って紹介していきます。

 

スポンサーリンク

熊本 「竜洞山みどりの村(オートキャンプ場のみ)」

 

場所に着くまでは山の上で結構上りますが、海のそばなので景色のキレイさに希望を持ちのぼるとアッというまです。

 

施設内は、バンガローやテントサイト、広場、売店など結構広く、色々とあります。

 

オートキャンプ場

 

今回は、オートキャンプ場のみです。

 

管理棟(売店)の裏の駐車場横がオートキャンプ場のようです。

 

 

曇りだったのでよく見えませんが、真正面は海です!!

 

「曇りでしたがめっちゃ綺麗です。」

 

 

まあまあ広いです。

 

オートキャンプなので車とテントスペースということで数か所区切ってあります。

 

 

横との間隔が狭いように感じますが、横は車なのでテントの向きを工夫したら大丈夫そうです。

 

 

車を置いてもスペースはあり、2ルームテントも十分置けそうです。

 

一番は、海が見れてキャンプができてです。山の上なので星もきれいだと思います。



スポンサーリンク

まとめ

 

【値段】

シャワー室は2分=100円で利用できます。

オートキャンプの料金は、管理費(大人)300円、(子供)100円、サイト代 2200円です。

 

日本文化の研究に熱心な若い外国人男性の写真

 

雰囲気は良いと思いました。

山の上から海が見えて売店もあったり、キャンプ場から出て少し車を走らせると買い物ができるところもあるので便利です。

 

今度、行ってみたいなと思います。

 

 

おしまい