MENU

キャンプの朝コーヒーはジェントルマン ハードウェアのホーローマグカップがおススメ!!

どーも、amabouです。

amabou

キャンプでコーヒーを飲むときのマグカップもこだわりたい。

キャンプでもコーヒーを飲む機会はあります。

外で飲むコーヒーは美味しいんですよね。

ホーローは、素材としても優秀で見た目もいいのでマグカップとしてはおススメです。

【こんな人におススメのブログ】

・ホーローマグって何?
・おススメのホーローマグカップってどれ?

今日のブログは、ホーローマグカップのおススメの紹介をしていきます。

スポンサーリンク
目次

ホーローマグカップのホーロー(琺瑯)って何?

ホーロー(琺瑯)とは、アルミや鉄などの金属品の表面にガラス質の釉薬を高温で焼きつけた素材です。

見た目は光沢があってオシャレです。

あと、レンジでチンはダメですが、それ以外は比較的強い素材で直火もOKで丈夫で割れにくく、錆や匂いにも強いです。

amabou

芸能人キャンパーのヒロシさんもホーローマグを使ってコーヒーなど飲んでいます。オシャレなんですよね。

勿論、キャンプだけでなく、自宅でコーヒーを飲むのにも使えます。

おススメなホーローマグカップ

ジェントルマン ハードウェアのホーローマグカップ

見た目のロゴがおしゃれが特徴なのが、このジェントルマン ハードウェアのメーカーのホーローマグカップです。

他にも色んなロゴがあるんですが、、、。

【他のロゴ】

値段としても2,500円程度から買えます。

ホーローマグカップのなかでは1,000円くらいから買えるものもあるので少し高いと感じる方もいると思います。

でも、見た目としては2,500円程度で買えるならおススメです。

amabou

カッコいいですのでおススメです。

キャンプシーンにあうマグカップです。

もちろん、自宅でも使っています。

まとめ

デザイン性はナンバーワンだと思っています。

なぜか、これがない時の朝コーヒーはテンション下がっています。

amabou

忘れちゃう時があるんです。

キャンプでのマグカップで悩んでいる人や朝一番でホーローマグカップで祝福のコーヒータイムを味わいたい方。

お試しあれー♪

おしまい

スポンサーリンク
目次