【2021 キャンプギア】ホントに使えた・良かったキャンプギア ベスト5

どーも、amabouです。

 

 

去年はいっぱいキャンプに行きました(*^▽^*)

もちろん、また今年もいきますが、、、。

(⇩は、2021年の思い出です)

2021年のキャンプライフを振り返って思い出話~実はキャンプ納め終わっていた件~
どーも、amabouです。残念なことがわかりました( ;∀;)私のキャンプ納めは前回のキャンプだったということです。良いところだったので良かったのですが、、。「内心あと一回!!予定していたところでキャンプ納めをしたかったぁ。」と気持...

 

今期、半年キャンプして「ホントに使えたもの」買ってよかったものベスト5で紹介します(*^▽^*)

 

「いや~ホントにいっぱい買いました♪」

キャンプ業界に大貢献しました(^^ゞ(笑)

 

それでは、どうぞご覧ください♪

 

スポンサーリンク

半年キャンプをして使えた・買ってよかったベスト5

第5位 SAWYERソーヤー ミニSP128(携帯浄水器)



【使えた・良かった理由】

ペットボトルや少し大きな水筒で持って行っていたのですが、これなら水の現地調達可能(炊事棟の水や湧き水など)、あと何と言ってもコンパクトで清潔です。「このおかげで場所をとる重い荷物持ってキャンプに行く必要がなくなりました。」スマートです(*´Д`)

一つ難点としたら、ついているパウチ(水入れ)は500MLなので飲料水でも少ないです( ゚Д゚)別売りのパウチも安いので買って損はないです(´▽`*)

≪別売りパウチ⇩≫


第4位 WAQ 2WAYフォールディングコット



【使えた・良かった理由】

夏は、虫などよけ、秋冬は防寒に使えるキャンプベットです。他にもコットは買いましたが、このコットは組み立てもしやすいです。脚の部分が他のコットに比べても柔いので女性でも簡単に組み立て可能です(*^▽^*)色や見た目もカッコいいです!!

荷物にはなります( ゚Д゚)ブッシュクラフト、荷物をできるだけ減らしたいという方はあまり、、、、カモ。

でも、睡眠の質は良くなると思います|д゚)

 

第3位 NEWアルパカストーブコンパクト(黒)



【使えた・良かった理由】

冬は焚き火だけではやっていけません(;O;)

薪ストーブか石油ストーブなどストーブ系がないと乗り越えるのは難しいです。このストーブは火の力は強いです。ただ、もって8時間ほどなので夕方につけないと朝から昼までもたないです。(灯油持参ならOK)

ただし、有ると無いでは違いますよ~(*^▽^*)最近は、ストーブ扇風機もあるので一緒に買うとなお効果的です。

≪ストーブファン⇩≫

 


第2位 ピコグリル風(パチグリル、ピコグリルもどきなど)



【使えた・良かった理由】

本物ではないですが、すぐ壊れるわけでもないです。価格としては1/3以上、5,000円以下で買えるのはおススメです(*´ω`)

元々の作りやデザインもいいので大きな薪も入れれるし、見た目もとてもいいです。「偽物はすぐ壊れる」の概念は殆どないと思います。

今後も使っていきます♪

 

第1位 TOMOUNT パップテント



【使えた・良かった理由】

安い、頑丈のテントです。

スカートも付いているので冬も使えます。あと、ポリコットンなので焚き火もヘッチャラです。雨の漏れもなく、元々メッシュのインナーテントも付いているし1~2人でコット2台でもどうにか寝れます有名メーカーのパップテントと一緒で二股ポールも別売りであり付けれます。見た目も可愛いです(*^▽^*)

≪二股ポール≫

 


スポンサーリンク

まとめ

本当に使っていたものでお世話になったものです。

もちろん他にも色々ありましたが、今回は2021年のベスト5しました(^^ゞ

 

 

参考になったら幸いです(*^▽^*)

 

皆様も良いキャンプライフをぉ~♪

 

おしまい