キャンプ沼から抜け出したい!!~今後のキャンプギア集めに対して~

 

どーも、amabouです。

 

 

キャンプ歴は浅いですが、今まで今も、、、、

キャンプ沼中です(;O;)

※キャンプ沼とはキャンプ用品を買いまくって沼から抜け出せないこと。

 

もう、諭吉さんが20人以上は沼にはまって帰らぬことになりました( ;∀;)

 

そこで、決めました!!

 

驚き唖然な表情の写真

 

スポンサーリンク

それは何!?

 

「もうできる限り買い替えないギア(キャンプ用品)を買いたい!!」

 

誰もが思っていることですよね。

壊れてしまうのはしょうがないのですが、要は、、、。

 

「壊れるまで愛着を持って使うということです。」

 

真顔でカセットふぅーする男性の写真

 

値段は関係ありません( ゚Д゚)

※さすがに高すぎるものは無理です。限度はあります。

ただし、逆を言えば安いものでもいいものはあります

 

スポンサーリンク

一つ、決めておくことがあります。

キャンプには、ソロキャン(一人)やファミキャン(家族)などがあります。

 

長閑なキャンプ場サイトに立つテント(徳澤園)の写真

 

そのキャンプの種類で使いやすい物や物の大きさが違うなどあります。

例えると、

ソロキャン(一人)はコンパクト重視に、、、。

ファミキャン(家族)は居心地の良さ、大きくワイワイできる、、、。

などなど。

 

今回は、場合によっては種類別で買うこともあります。

「これはソロキャン用、これはファミキャン用。」と分けることもあるということです。

 

ただし、なかにはどのキャンプでも使える無二の一品が主です(´▽`*)

 

最後に

「もう、簡単にギアを買い換えない!!」

「愛着を持ってギアを接する!!」

 

そんなギアにこだわりのあるキャンパーになりたい(*ノωノ)

 

森の中でソロキャンプの写真

 

一気にできるものではないので、その時々でブログアップしていきます(´▽`*)

 

おしまい