【牛深 2021】エギングでタモやギャフは最低5メートルは必要と学んだ日

どーも、amabouです!!

 

リベンジエギング行ってきた釣果報告ブログです( ;∀;)

 

amabou
amabou

「釣果からいうとノーゲット、2バラシ(足元で針が外れた)でした!!」

スポンサーリンク

行く前に面白い商品購入

 

行く前に、釣具屋に寄って面白いものあったので購入!!

 

害虫退散 ヤンマスティック

 

害虫の敵に効果ありのキーホルダー

(害虫)
ハチ、アブ、ブヨ、蚊、ハエ、カメムシ等に効果あり
釣りやキャンプ、登山(ハイキング、沢登り)、サイクリング等に効果あり
思ったよりカッコいいです!!
スポンサーリンク

①黒田の岸壁

ヤエン3組、エギンガー3組(amabou入れて)いました。人気のイカ釣り場です。
隣のヤエンがイカgetと同時に私の竿にもかかっていました(´▽`*)
引きがただただ重いだけだったので、、、、。
そう!!
泳いでいるタコのイラスト
立派なタコさんです!!
ちなみに、390cmくらいのタモでした。

amabou
amabou

「甘かった( ;∀;)タモですくおうとしたらエギが外れて逃げられました!!すくうのがギリギリだったので手間がかかりました(゚д゚)!

タコさんなんでいいです( ゚Д゚)」

※1バラシ

②軍が浦漁港

ここは、カマスの引っ掛け釣りの方が多く、そのカマスを泳がせて朝マズメはブリを狙えるポイント!!
エギングでは岩場、磯がありテトラもあります。
amabou
amabou

「めっちゃきれい。スパイクがないと足が痛いですね。」

お客さんはカマスの引っ掛け釣りの方のみ!!チャンス!!
ここは高活性でしたアオリイカが寄ってきてエギをもっていこうとしましたが、かかりませんでした(´▽`*)
エギはブルーポーションの3.5 ディープ

ワンしゃくりでボトム(底)を丁寧に狙って久しぶりの、、、、、
ぐぃーーーーんぐぃーん ぢりぢりぢりーーーー(ドラグ音)
amabou
amabou

「まあまあ引きます!!やっと持ち帰れる(´▽`*)」

上がってきたのは、、、。
コウイカのイラスト(触腕あり)
コウイカさんのキロないくらい!!かかったのは高さのある堤防だったのでタモ!!
まさか、、、。
そう、そのまさか( ;∀;)
amabou
amabou

「と、と、届かん( ;∀;)、ブリ上げもできない( ;∀;)」

手前でタモですくえずエギがはずれ
※2バラシ
ストレスマックスです”(-“”-)”

タモかギャフの再購入

もう、タモでもギャフでもいいですが、5メートル以上はないと届かないところがあります( ;∀;)

個人的には、ギャフの方が持ち物の場所をとらないのでおススメ!!


本当なら今頃、タコ焼き、タコのから揚げ、イカ刺し、イカのから揚げですが、、、。

 

amabou
amabou

「しょうがない。つぎにつなげます。」

 

おしまい