MENU

【牛深 2021】エギングでタモやギャフは最低5メートルは必要と学んだ日

どーも、amabouです!!

amabou

牛深方面にエギングに行ってきました。
今回は悔しい思いをしました。-

釣れても釣り上げないと悔しいものです。

今回の釣行は、タモやギャフの長さの大事さを学べました。

マサオ君

なーん、バラした(逃がした)っですか?
ホントに釣ったっですか~?

amabou

釣りあげて持って帰らないといくら大きなものを釣りあげても信じてもらえないこともあります。

今回の記事は釣りの釣行記事ですが、上記のような悔しさ満点の内容となっております。

スポンサーリンク
目次

釣りに行く前に面白い商品購入

amabou

行く前に、釣具屋に寄って面白いものあったので購入しました!!

害虫退散 ヤンマスティック

マサオ君

なーんですか!!
おもちゃば買うてきたとですか?

amabou

便利な道具なんです。

害虫の敵に効果ありのキーホルダー

このヤンマスティックは見てのとおり「オニヤンマ」の形をしています。

オニヤンマの天敵は、、、、。

スズメバチです。

他にも違うハチ、アブ、ブヨ、蚊、ハエ、カメムシ等の害虫にも効果ありです。

amabou

なので、釣りだけでなく、
登山(ハイキング、沢登りなど)やサイクリング、キャンプなどでも使えます。

マサオ君

見た目もカッコいいですね。
スズメバチは、いつも怖い思いをしているのでこれは嬉しいです。

良いなと思った方は、チェックしてみてください。

さぁ、釣り場に向かいます

①黒田の岸壁

スポンサーリンク
目次