【牛深 エギング】梅雨終わり時期でのキロアップ春イカget!!

 

 

どーも、amabouです。

 

 

やっと、やっと、やっと、春イカ釣れたぞっ!!!

 

新規クライアントと商談が成功したドイツ人ハーフの写真

 

春になり、春イカを釣るべく、春イカに集中してエギングしかせずと3月くらいからイカのためにいっぱい投資してきました。

 

相手は親イカ(春イカ)!!

新子(秋イカ)子供イカに比べて場所や釣り方など色々考えて釣らないと、、、と難しいです。

 

ということで、今日は久しぶり釣行記をご紹介していきます。(´▽`*)

 

スポンサーリンク

今回の場所と状況のリサーチ👀

 

 

時刻は5時くらい。

「夏になってきているのですね。もう明るいです。」

 

天気は曇りで潮は若潮で満潮が5時。

潮通しがいい所であまり潮の流れは気にしていません。

 

 

その場所は初場所です。

場所はいつもお世話になっている牛深の下の方

 

数メートル先の横には、ヤエンの人がいました。

それ他は誰もいません(´▽`*)

 

初場所なので地形がわかりませんが、手前はテトラや岩があるので注意が必要そう!!

 

スポンサーリンク

釣行開始!!

 

パタパタのオレンジゴールドで開始!!

 

一投目後、途中で竿がグーと重くなりすぐに離れたので海藻かな、、、、と思い

 

エギを上げると むむむむ、、、。

 

 

目の横がイカにかじられた跡発見!!

「これはイカにやられとります。」

 

二投目、、、。

投げてフォール(ルアー落としている)している最中、重くなります。

少し待ってあわせたら、

 

ぐーぐぐぐぐぐぐぐぐぐーーーーーーー。(イカの引き)

 

リールが巻けません。キロイカ確定!!

 

ゆっくり勝負!!「いやー最高です!!楽しすぎて興奮して笑いが止まりません(´▽`*)」

 

初ギャフでイカキャッチも成功!!

 

 

サイズも1キロ越えでメスのキロイカget!!

 

【今回の釣れたエギ】

 


その後は釣れず、エギを2ロスト( ;∀;)

 

振り返り・感想

 

春前に初のキロイカを釣りましたが、その後は春イカシーズンに入り、どこも有名ポイントはヤエンの方が多く場所どりでいっぱいいっぱい( ;∀;)

 

場所がとれてもヤエンさんばかり|д゚)

相手はエサだし、何日か泊まり込みの人もいます。エギングもなかなか厳しい状況でした。

 

man wearing headphones while sitting on chair in front of MacBook

 

磯エギングに行くしかないと思った矢先にゲットできたので嬉しかったです。

 

今回のgetのポイントは、

「ライバルの少ない場所をグーグルマップで探す」でした。

おススメです。

 

イカちゃんは、フライと刺身と明太マヨネーズ合えと酢味噌和えで家族で食べました。

 

次は磯でのエギングもしていきたいです。

 

おしまい。