MENU

【牛深 2021】後浜新港で赤ちゃんイカ2匹に遊んでもらった、春エギング!!

どーも、amabouです!!

久しぶりに天草の牛深にエギングに行ってきました🚙~🎵

イヤ~春の訪れかイカも居場所を変えているようです( ゚Д゚)

amabou

いつもいる場所にいない(泣)色々、調べないといけない!!

今回は実釣ブログです!!

スポンサーリンク
目次

海の状況

天気雨(小雨)のち曇り
大潮
満潮19:30 8:19
干潮1:59
強風

タックル紹介

ロッド:ティルウォーク 8.3M

リール:ネスキー2500番

amabou

このナスキーは、めっちゃ使い易くて頑丈で安く良いリールです。

エギ:写真に載せていますが、比較的、紫や金系を使用 3.5号

牛深 後浜新港

一番最初に行ったところです。海の状況はまあまあです。

amabou

「釣れそう。」な雰囲気でしたが、ダメでした。

グルグル回ってきて人気順 ベスト3

1位 牛深 黒田の岸

DSC_0047

ほとんどヤエン( ゚Д゚)で人気!!

ガンガン釣れていました。

場所どりがすごいです( ;∀;)雨で強風の時以外は平日もいっぱい!!

前の日からいっぱい|д゚)

amabou

時間おきに交代している人もいたよ~

2位 深海漁港

DSC_0037

横びっしりです。

アジのサビキからエギングまで多種です!!

amabou

アジのサビキとエギンガー同じくらいいました。

3位 ハイヤ大橋の下

ファミリーが多かったです(゚д゚)!

車も停めにくいです。

あとは、ランガンが多いので所々にいました(;^ω^)

amabou

土日は多いのは当たり前です

実釣再開!!

1投目から、、、、。

ちびイカちゃんget!!

amabou

春から夏になるとこのくらいのイカも釣れます。

粘ってもう帰ろうとしたときに、、、、。またかな(‘_’)

ちびイカちゃん2匹目get!!

amabou

もう、大きなイカはいませんな。

その後は、釣れず(;´・ω・)

釣れたイカちゃんは大きくなって帰ってくるようにリリース!!

結果

赤ちゃんイカ2匹で終了( ゚Д゚)お持ち帰りなし!!

amabou

時期がそのような時期になったということです。
イカも魚も時期に合わせて釣り方は変わってきます。

春イカの習性と天草の海の状況を再勉強です!!今後はランガンしまくります!!

スポンサーリンク
目次