MENU

【2020 初心者必見】天草アジングでamabouがよく釣れたワーム3選

どーも、amabouです。

amabou

アジングをしてきて特に釣れたワームを紹介します。

アジングワームも色んな釣りの会社で色んなタイプのものを紹介しているので選ぶのに困ります。

初めての人は困ると思います。

・これからアジングをはじめようと考えている人。

・アジングはどんなワームがいいか。

今記事は、初心者向けで2020年amabouが使って釣れたアジングワームを紹介します。

スポンサーリンク
目次

アジングワームの大きさについて

アジング ピピン に対する画像結果

出典:イシグロ

ワーム(疑似餌)とはエサではなく本物のエサに似せたゴム状のもの。

amabou

ブラックバスやアジ、メバルなどなど湖から海まで様々なところで使えます。

ワームの大きさはターゲットの魚の大きさに合わせて違います

色や形状は、魚の状況や地域やその海で違います

アジングワームはアジのサイズ次第ですが、基本的に2インチ前後がいいです。

大きすぎると食いが悪かったりします。(その場合はワームをちぎって使ってみることもあります。」

【2020】天草でamabouがアジングでよく釣れたワーム3選

【2020年】色々使ってダントツで釣果が多かったワーム

①reins(レイン)チビキャロスワンプ グローオキアミパワー

見た目でも釣れそうなワームで、オキアミ(エビ)に似せているワームです。

オキアミといったらアジの大好物です。

amabou

少し切って使うことで豆アジ(アジゴ)も釣れます。

②34(サーティーフォー) オクトパス うみほたる

タコに似せているのでタコ。

アジだけでなくメバルも釣れます。

amabou

天草でアジングをするとなぜか効果的です。
色がとても合っているのだと思います。

③TETRA WORKS  ピピン アミっこ

コレもオキアミカラーです。

アジだけでなく、フグやアラカブなども釣れます。

amabou

オキアミカラーは最強です。

まとめ

その場所で、エギングのエギも一緒で「釣れやすいエギ」があり、アジングでも「釣れやすいワーム」があります。

要は鉄板ルアーってやつです。

amabou

すべてのルアーはテスターの方が試しに使って釣れることを実証したうえで商品化しています。
でも、何かには釣れないワームもあります。

その状況で釣れるワームが違うのです。

今回のワームはあくまでも全般的に受けの良かったワームです。

おしまい

スポンサーリンク
目次