MENU

やっぱりオイルランタンは、Dietz デイツ#76 亜鉛メッキで決まり!!レビュー紹介

どーも、amabouです。

amabou

オイルランタンは、デイツが好きです。

オイルランタンは色んなメーカーが出していてどれがいいか迷うことがあります。

良かったら、ご参照ください

オイルランタンは、雰囲気作りには『もってこい』の明かりを作ることができます。

キャンプでも雰囲気作りに重宝します。

【このブログはこんな人におススメ】

・デイツのオイルランタンって何?
・今回のレビューのNO.76のデイツの亜鉛メッキはどうか?

そこで今回、デイツという有名メーカーのオイルランタンを購入したのでレビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

まず、デイツとは

デイツは1840年にアメリカで創業した会社です。

元祖ハリケーンランタンとして有名です。

ハリケーンランタンとは、強い風や嵐の中でも炎が消えることなく使えるオイルランタンのこと。

現在は、中国の工場に拠点としていますが、今でも大人気のランタンです。

出典:デイツジャパン

詳しくは下の公式ページへ

今回、購入したオイルランタン

Dietz デイツ#76 亜鉛メッキ ハリケーンランタン オイルランタン

13,640円

シルバーとはまた違う銀色です。ちょうどよくギラギラしています。

今まで鹿番長(キャプテンスタッグ)のオイルランプでした。

悪くないのです(゚д゚)!

が!!

amabou

これを見ると『これがいい』と、、、、思っちゃいます( ;∀;)

普通こういうのって少しずつ使って汚れたり傷ついたりして味出していくもんです。

ただ、これは味出さなくても最初からカッコいいです!!

amabou

火をつけてみます。

火をつけると鹿番長のオイルランタンとは違って見えます(*´ω`*)

使い方などは一緒です。

一緒に並べてみます。

鹿番長は可愛くデイツはカッコよくで決まりました。

新入りのデイツが今後に一軍で頑張ってもらおうと思います!!

今でもカッコいいオイルランタンですが、使い古したら更にいい味出そうです。

amabou

いい買い物ができました。

最後に

実際に外で光らせるとまた違いますね。

相棒になりそうです。

おしまい

スポンサーリンク
目次