MENU

ハヤブサのエギ SQUID JUNKY(スクイッド ジャンキー)の動きや種類の紹介

どーも、amabouです!!

今日は、いつもジグサビキでお世話になっているHayabusaの商品を紹介です(‘ω’)ノ

amabou

春になったので、そろそろ春イカが釣りたいです。

最近、赤い魚のマークの釣具屋さんに言ったら見たことないエギが売っていました。

令和3年3月に発売なので発売したばかりの商品のようです。

この記事は、新商品『SQUID JUNKY(スクイッド ジャンキー) Hayabusa』の紹介をします。

スポンサーリンク
目次

商品紹介

SQUID JUNKY(スクイッド ジャンキー) Hayabusa

amabou

今回は、そのなかでも個人的に釣れそうなカラーを選んできました。

カラーは全部で20色

amabou

ケイムラ系が多い印象でした。
購入したエギは、3.5号で沈下速度3.3秒/mです。

今回購入したエギ

BODY:レッド COLOR:ブラッドピンク
amabou

下地が赤なので夜に釣れそうです。

BODY:ゴールド COLOR:マヅメオレキン
amabou

下地が金なのでオールマイティーで使えそうです。

BODY:ケイムラクリア COLOR:UVセクシーシバエビ
amabou

日中や朝一に効きそうなカラーです。

製品紹介

スライスシンカー

独自の薄型形状が、シャクリの負担軽減がある。

スリムボディ

シャクったときのミスの抵抗を抑え、軽い力でアクションさせることが可能である。

瞬貫段差フック(フッ素コーティング)、ナチュラルフックエンド

触れるだけで刺さる驚異の貫通力。段差フックがバラシ軽減につながる。警戒されにくいフックカラー。

グローアイ

暗くなると目は光ります。

2つのダート

なめらかダート

キビキビダートするのではなくゆったりとした動きでリアルを演出します。

ゆったりなめらかなダートです(‘ω’)ノ

ヒラっとアクション

スライスシンカーがダートの時にヒラヒラ。まるで、ベイトが反射的に動く時の少し腹側を見せながら反転する動きをします。

明日の釣行の中心選手

「初心から上級者までエギングを楽しめる!!」

とパンフレットに書いてありました(´▽`*)

まさに私のブログのテーマです!!

amabou

さっそく、明後日の釣行で使ってきます。

釣れても釣れなくとも楽しんできます!!

スポンサーリンク
目次