アルポットと山の天然水を使ってコーヒー作りをしてみた!!

 

どーも、amabouです!!

 

今日はアルポットを使ってコーヒーを作りたいと思います(´▽`*)

 

amabou
amabou

コーヒー大好きです。

 

本当は、コーヒー豆からしたかったのですが、今回はドリップコーヒーで代用していきます!!

スポンサーリンク

きれいな水の確保

ここは、熊本県宇城市小川町海東方面で、熊本地震時に水の確保でお世話になったところです。

山を登っていくとあります。

雰囲気が好きです(*ノωノ)

綺麗な水が出ています。

今日は曇りでしたが、晴れた日は結構水汲みのお客さんも多いです。

いつまでもきれいな水でいてくれるように百円入れて、、、。

きれいな水です(*´ω`*)

水の準備は完了です!!

スポンサーリンク

アルポットでお湯炊き

アルポットのことに関してはこのブログでとり上げていますので過去のブログを見てください。

今日は、曇りで小雨が降っていましたので家でやります(;^ω^)

雰囲気出ません(;´∀`)

アルコールを入れて火をつけます。

付けたら沸騰するまで待ちます(*´ω`*)

独特なにおい(アルコール)とグツグツと音がしてフタを開けると煙が出るまでお休み(;´∀`)

丸いのぞき穴から火が出ているのがわかります!!

沸いたら火を消します(;´∀`)

フタの部分は消火後、熱くなるので注意!!

今回はドリップコーヒーに注いでいきます。

ちなみにUCCさんを使用しています(^^♪

コップは百均です(゚д゚)!

こぼれないようにゆっくりお湯を入れていきます(´▽`*)

私はミルクのみなのでミルクを入れたら出来上がりです。

 

本当は山でしたかったのですが、あいにくの雨(´▽`*)

本当はきれいな空気と美味しいコーヒーがよかったのですが、また今度!!

amabou
amabou

いや~いい休日です!!

 

次回は、山でアルポットを使ってコーヒーを飲みたいものです!!

 

おしまい